>>天然植物エキス100%の消臭剤 ニオイノンノレビュー!

子どもに持たせるタブレットってどう選べばいい?動画が観られるおすすめキッズタブレット

子ども タブレット

こんにちは、モリアメです。

テレビやスマホでYouTubeやAmazonビデオを子どもたちがよく観るんですが、

目が悪くなる!

というのがめちゃくちゃ心配。

と、同時に、

今の時代スマホやタブレットくらい使えないとダメ!

という想いがぐるぐるしています。

今回スマホよりは、と思ってタブレットを買ってみました。

ということで今回は、

この記事の内容
  • 子どもにタブレットを買い与えた結果
  • タブレットの便利な使い方
  • 子どもに買い与えてOKなタブレット

【悪影響?】子どもにタブレットを買い与えてみた結果

タブレットを持たせる前の不安は、

  • タブレットで目が悪くなる
  • スマホやタブレット漬けの生活になる
  • タブレットって高いから子どもにはもったいない

こういうものでした。

結果からいうと、実際買ってみると👇

  • タブレットはスマホよりはいい
  • タブレット漬けの生活にはならない
  • 1万円以下のタブレットがわんさかある

とこういう気づきがありました。

そりゃタブレットなんかより本を読んでいてくれるといいんでしょうが、まあ親の理想通りにはいかないもんです。

「タブレットなんか買い与えたら悪影響なんじゃ?」という心配もよくわかりますが、子どもは大人が思ったよりずっと柔軟です。
タブレットなどの電子機器を持って本を読まなくなる子は別にタブレット関係なく読まないです。笑

うちは5歳と2歳の息子に一台購入したんですが、タブレット『漬け』という状態にはなりませんでした。

上手に生活に取り入れています。

【頑丈カバー】子どもに買ったのはAmazonの中華タブレット

子どもに買ったタブレットは中華タブレットで、1万円以下の安価なものです。

子ども タブレット Amazon

子どもに買ったタブレット

高価なものも色々見たんですが、私は結局Amazonで1万円以下のものを買いました。
購入ポイントとしては、

購入に至ったポイント
  • 値段がお手頃
  • Wi-Fi化で使用可能
  • (丈夫な)カバー付き
  • 動画やダウンロードが問題なくできる

モリアメ

万が一壊してもあまり後悔したくなかったんですよ
子ども タブレット 選び方

このタブレットなら何かと安心

このタブレット、何がいいって頑丈すぎるこのカバー!

子どもが多少乱暴に扱ってもびくともしないカバーがついてるんですよ。

うちは何度もキャンプや外出先に持っていって落としてますが、平気です。笑

万が一本体を買い替える場合にも、中身を変えればいいだけなので正直これだけでも価値があると思います。

子どもタブレットは高スペックでなくてもいいんじゃない?

子どものタブレットで何を求めているのか?は結局、

キッズタブレットの用途
  • 子ども向けアプリが使えるか?
  • YouTubeなどの動画が見られるか?
  • Amazonプライムでダウンロード&観られるか?
これくらいだと思うので、これがクリアできるタブレットって…どれも今売られているものは問題なく使えるはずです。

高スペックって何をもって高スペックというのかはよりけりですが、一万円以内でここまで使えればうちは満足です。

ただ、安い中国製タブレットはたいてい電池の持ちが悪いんです。
覚悟はしていましたが、例えば2.3日放置で電池は切れます。大人ならイライラします。笑

ただ、これも考えようで使いまくればすぐ電池が切れるということでもあるので使いすぎ防止にもなるんですよ。

「もっと見たい~」となっても「電池切れちゃった!また今度」となると子どもも諦めますからね。

口コミ高評価!子どもに選んであげたいキッズタブレット

うちで選んだタブレットより高評価で良さそうなタブレットをご紹介します。
好きなカラーやカバー、スペックのものをお選びください!

Fire HD 8 キッズモデル ピンク (8インチ HD ディスプレイ) 32GB

これはAmazonのキッズタブレット。
1万円以下とはならないですが、それ相応にメリットがあります。

特徴としては、

Fire HD8 キッズタブレット
  • 知育コンテンツが1年間使い放題
  • 年齢範囲の設定をすれば、年齢に合った適切なコンテンツが自動的に表示されます
  • 利用時間を過ぎたら自動的に画面が切り替わるので、使いすぎも防げます
  • 『ペアレントダッシュボード』で使用歴がチェックできる
  • 2年間の限定保証付き
  • USB-Cで高速充電が可能

Amazonのキッズタブレットは1年間無料で使える知育コンテンツがついてきます。
(1年後に継続して使うならプライム会員で月480円~)もし使わなかったら更新を切ればOKです。

キッズスマホ、キッズタブレットというもの自体はあまり商品展開がありません。
そういう意味では、一番シェアが多いのがこのFire HD8なのです。

口コミでは電池の消費が激しい!と書かれていましたが、たぶんうちで購入したものと似たようなものだと思います。
でも、知育コンテンツが1年間無料ということを考えるとうちで買ったタブレットよりかなりお得だといえます。

モリアメ

悩むんだったらすでにコンテンツたっぷり入っているこのタブレットが良いよ!

サイズは7インチ~10インチまであるんですが、子どもなら8インチくらいがちょうどいいです。

大きすぎるのも荷物になってしまうので…お気をつけくださいね。

「子どもが喜ぶ」キャンプにも持っていけるタブレット端末!

うちはキャンプに時々行くんですが、そこでもタブレット端末は大活躍です。

Amazonプライムビデオの動画をダウンロードして、設営など大人しくしていていてほしいときに観てもらってます。

👆参考にしてください

うちではすでに必需品です!

モリアメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です