>>天然植物エキス100%の消臭剤 ニオイノンノレビュー!

【地の塩 よもぎ石けん】と【まるは油脂化学 ミント&オレンジ】はさっぱりすっきり☆彡

新しく2つの石けんを使って比べてみたのでレビューします。

地の塩 よもぎ石けん

img_0204

『グリーン 華』のレトロ感がステキなよもぎ石けんです。

洗い上がりはさっぱりスッキリです。
頭皮や顔の脂でお悩みの方には特に良いと思います。

香りがあるかと思いましたが、特によもぎの香りはありません。(そもそもよもぎってどんな匂い?)
泡立ちはよいと思います。

まるは油脂化学 ミント石けん&オレンジ・グレープフルーツ石けん

img_0250

紙に包まれたパッケージで『お風呂の石けん』ってあるのが気に入りました。

とりあえず出して香りを嗅いでみて・・・

img_0251

ミントの方は、サーティワンのチョコミントアイスを口に入れたときみたいな匂いがします。笑
(要するにミントの香り)

オレンジ&グレープフルーツは、オレンジというよりみかんの匂いがしますね・・・。
ミカンの入った段ボールに頭突っ込んだときみたいな匂いです。(どんなんだ)
よくよく裏のパッケージを見ると、

※チンピ(みかんの皮の粉末)を使用しておりますので・・・

とありました。

やっぱりミカンなんじゃん!!!\(^o^)/

どちらも無添加らしく、さっぱり・スッキリですね。
天然素材を使っているので安心して使えます。

特にミントのほうは夏にぴったりです。
心なしかすーすーしますし。
特に男性には喜ばれると思います!

男性に喜ばれるというと、このシリーズで、

柿渋石けんがあるんです。

柿渋石けんは、臭い消しに効果があるので加齢臭や頭皮の匂いに悩む方には特におすすめです。
値段も手ごろなシリーズなので思い切り使えますね。

泡立ちも悪くないので、お風呂の石けんとしては◎!

どちらも日常使いにお勧めの石けんです。
試してみてはいかがでしょうか?

森雨でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です