>>天然植物エキス100%の消臭剤 ニオイノンノレビュー!

産前産後に要チェック!産後の食事はこうして乗り切れ!

食事に気を遣いたいときほど、食事に費やす時間とパワーがない・・・

netasuki

お疲れ様です!

産後すぐの食事ってどうしました?

実母が作ってくれた?
夫が何か買ってきてくれてた?
それとも自分で?

産後に授乳しているときはとにかくお腹がすきます。
それなのに、いざ「お腹すいた!」となってイチから作るのって大変ですよね・・・

赤ちゃんは泣くし、
自分の為に作るのもダルい・・・

今回は産後に手っ取り早く食事を用意できる!
さらに節約にもなる!

そんな夢のような方法をお教えします。



買ってくる暇がない?それならネットスーパーでしょ!

産後すぐに、誰も頼りになる人がいない場合買い物は夫にお願いするもの。

でも、それが出来ればいいですが夫が多忙で遅くなる。

帰って来られない。

そもそも夫がいない!

となると事態は深刻・・・かと思います。

ネットスーパー

食材の買い出しはネットスーパーが早くて便利。
多少手数料や配送料がかかるところもありますが、行って選んで運んで・・・と考えると全然安いと思います。

とにかく毎日配送してくれるのが嬉しい。

★首都圏・関西(兵庫など一部のエリア)で利用できる楽天ネットスーパー

【紀ノ国屋・関西スーパー】

※ちなみに、楽天ネットスーパーのなかに楽天マートというのもあって、そこは全国に配送が可能。
品質のいいものが手に入ると評判で、あのスープストックや成城石井商品もあります。
有機野菜が手に入るのもポイント高い!

生協【コープ】

週一回になりますが、チラシやネットから選んでまとめて注文できるのがポイント。

生協の会員になっていれば、子育て特典も多いので妊娠中から使っておくとベスト。

★妊娠中の方、赤ちゃんのいる家庭のお買い物をサポート

まずは資料請求!



食事の宅配

食材を切ったり、レシピを考えたりするのが嫌!という方はこちら。
特に産後すぐ、どうしても忙しい時なんかは利用するといいと思います。

ヨシケイでは、管理栄養士がメニューを考えて人数分の食材をお届けしてくれるので本当に便利。

なんたって無駄がない!

一人当たり300円からなので、夜に多めに注文して作って、次の日の昼に食べることもできます。笑
自分が作ったことがないようなメニューが家で気軽に出来るので、特に忙しくなくても外食する気分で注文する人もいるらしいです。

一週間お試しも可能なので、とりあえず試してみてはいかがですか?



+1メニューで乗り切る!ダイエットも可!作り置き作戦

「あともう一品欲しい・・・」

「夫のためにももう少し栄養を・・・」

だけど、もう作るのが面倒!

そんなことになる前に、作り置きが便利。

要するに、あらかじめ作って冷蔵庫に入れておくという意味なんですが、
一度に大量に作っておくと、うまくいけば毎日メインだけ作ればいい状態になるので習得しておくといいです。

作り置きは時間のある週末に1品でも多めに作っておきます。

参考にしてほしいのはこの本。

作りおきサラダ主婦の友社 

ラクする作り置き
 スガ

そして、入れる容器はこれ。

うちもあるけど、冷蔵庫がとにかくスッキリします。
今までの雑なタッパーを全て捨ててiwaki製にしました。
もちろん、レンジも冷凍もいけます。

作り置きって面倒でしょ?

ってよく言われるんですが、

ずぼらな私はいつも料理を多めに作って次の日に回すのであまり変わらないです。

少し作るのも、多めに作るのもあまり変わりませんので・・・笑

ちなみによく作るのは、コールスローサラダ。

中華春雨サラダ

おひたし

スパゲティサラダ

一日置いた料理って意外と美味しいので、いつも夫に全部食べられてしまい、結局つくりおきにならなかったということも多々あります。笑

みんないつも何食べてます?

いかがでしたか?

産後自分の食事にまで手が回らず、おにぎり一個や納豆ご飯、インスタントラーメン、冷凍うどんなどが多かった私・・・
今思えばもっといろいろと方法があったなーと思います。

おっぱいのこともあるので食事には気を遣いたかったですが、なかなか思うようにいかず・・・

幸い、おっぱいの量で困ったことはなかったのですが、おっぱいが出なくて悩んでるママにとって食事は本当に大切ですよね。

買い物や食事で悩むのはほんとに一時期なので、うまく上記のようなサービスを使って乗り切ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です