>>天然植物エキス100%の消臭剤 ニオイノンノレビュー!

【次世代エコ】『ベビーマグちゃん』購入!洗剤を使わない洗濯にチャレンジしてみた。

だんだんと寒くなってきました!
ようやく秋という感じですね。

さて、寒くなると石けん洗濯において厄介なことがあります。

溶けにくくなるということです・・・!

全自動・残り湯洗濯ができない=石けん洗濯は致命的

石けん洗濯は夏の間は大変快調でした。

洗濯機に入れて1分くらいじゃぶじゃぶとするだけでモッコモコ。
外置きにもかかわらず難なく石けん洗濯を続けていくことができました。

しかしここ数日外気が冷たくなってきて「もしかすると溶け残るかも」という感じです。
案の定息子の黒いレギパンにちょこちょこと白いブツが付いてたりします。気にしないようにしてますが。

ネットで調べてみたらやはり冬になると洗剤を使うという人もちらほらいます。

私も前もって「冬は液体せっけんに移行するか」と調べていたんですが、たまたま今回こんなものを見つけたんで
買ってみました!

これが効果的な商品なら、「冬の洗濯はこれでいける!」と思ったんです!

ポンと放り込むだけ?【次世代洗濯】ベビーマグちゃんを試してみたよ!

ベビーマグちゃんとは
なんと、洗剤を一切使わず純マグネシウムの入ったネット(ベビーマグちゃん)を洗濯機に放り込むだけで洗濯できちゃうという優れもの!

なぜ純マグネシウムで洗濯ができるのかというと、
純マグネシウムで洗濯の水が水素水になるから。
アルカリ性の水素水は非常に高い洗浄力があるんです。

皮脂汚れの分解率は洗剤と同様の30%。
臭い落ちは洗剤の10倍。

洗剤を使わないので排水で環境を汚すことはないということです!

2016y11m04d_091201255

一瞬疑いたくなるようなベビーマグちゃん…!

ベビーマグちゃんで本当に洗えるのか??という疑問。

これを見つけたとき
「いいじゃんこれー!」と即購入しようと思いましたが、

(ちょっと待てよ。そんなうまい話ないやろ)と疑いました。

だって今まで主婦がどのくらい洗濯洗剤で金を使ってきたか……。

でも同時に
「もしこれが本当で世界中の人がベビーマグちゃん使ったら、環境は一気によくなるじゃん!」
「川や海は汚されないで済む・・・とりあえず私が試してブログで発信せねば」

と、ちびまるの川田さん(下記)みたいな使命感に燃えました。

c07_img

川を愛する「川田氏」

ベビーマグちゃん、買ってみたよ!

可愛い形のベビーマグちゃん

ピンクとイエローとブルーの中から、ブルーを選択。
思ったよりずっと可愛いです…

いかにもベビーって感じで「本当にコイツが戦力になるのか?」という感が否めないです。笑

【ベビーマグちゃん・感想】洗い上がりはどう?

ここで洗った後のパンツを掲載してもしょうがないので、とりあえず各方面から検証したことを発表します。

ベビーマグちゃん 洗い上がり
  • 【汚れ落ち】あんまり派手に汚れたものは洗いませんでしたが、息子(1才)の襟元の軽い食べこぼしはキレイになっていました。
  • 【匂い】無臭。びっくりするくらい無臭。使用開始が夏で汗臭い服もしっかり洗えていました。
  • 【柔らかさ】石けん洗濯のようにふわっとはしません。洗剤のようにバキバキといわけでもないですが。

結論:普通に洗濯したよって感じ。問題なく洗えてます。(夫も全く気付かず)

意外だったのが、匂いに効果的だったということ。生乾きでも匂いなし。(ということは除菌も出来てるということ)
石けんも洗剤も無しで洗濯するのはちょっとドキドキしましたが、何にも問題なしでした

備考

ベビーマグちゃんは300回使用可能です。
使用し始めた日を記載してどっかに貼っておくためのシールが一緒についてきます。

ベビーマグちゃんは公式サイトにもあるように、洗濯物の量で使用する個数が変わってきます。
約3キロで一個です。
毎日使っているわけではないので、(多い日は液体石けん)かなり長持ちしそうです。

【もっと手軽に】部屋干しの臭い対策にもおすすめ『洗濯マグちゃん』

ベビーマグちゃんより価格もお手軽なのが『洗濯マグちゃん

洗濯マグちゃんはベビーマグちゃんと違って洗剤と一緒に洗濯機に入れて使うアイテム。
ベビーマグちゃんより少し安めで(マグネシウムの量が少ないから)気軽に試せます。

私はベビーマグちゃんはひどい臭いや汚れをしっかり落としたいときは洗剤と一緒に使うことも多いので
初めての人にはどっちかと言うとこっちのほうがおすすめですね。

ベビーマグちゃんは本当に赤ちゃん衣類や小物、オーガニックコットンなんかを洗う時にして
いつもの洗濯には(夫の衣類とかは)こっちを使うと良いと思います。

梅雨時なんかは特に重宝するので、おすすめです!

➡この記事でも紹介しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です