>>天然植物エキス100%の消臭剤 ニオイノンノレビュー!

洗濯カゴが使いやすいと干すスピードは確実に上がる!万人が使いやすい洗濯カゴ!

こんにちは、モリアメです。

あなたは今どんな洗濯カゴを使っていますか?

そしてそれはどんな洗濯カゴですか?

先日新居に引っ越したのを機に洗濯かごを購入しました。

実は私、これまで洗濯かごを買ったことがなかったんです…。

今までは外置きの洗濯機だったので、洗濯機から直接洗濯物を引っ張り出してそのまま干していました。

つまり、洗濯機が洗濯カゴ代わりだったんです。

新居(中古マンション)に引っ越してから洗濯機は室内置きになり、ベランダと遠く離れてしまいました…。そして引っ越してから初めての洗濯のあと、「あ、洗濯カゴ買わなきゃ…」と初めて気づいたわけです。

しかし、近所のダイエーの日用品売り場やコーナンに行っても『コレ!』というものは見つからず、100円ショップの物は小さすぎてお話にならず……

私に最適な洗濯カゴを探してさ迷い歩いておったわけですよ。(嘘。ネットで検索してただけ)

【たかがカゴ】私が洗濯カゴに求めること【されどカゴ】

たかが洗濯カゴで何をごちゃごちゃ言ってるんだと思う人もいるでしょうが、洗濯カゴって毎日使いますよね。

しかも、同じ物を!

「今日はこの洗濯カゴにしよーっと♪」なんていう人聞いたことないです。

そこで考えたんです。

私はどんな洗濯かごを求めているのか?

世の中の9割の洗濯カゴに対する不満

まず、洗濯カゴって洗濯を干す際に使うカゴのことですよね?

洗濯してあがった物をこれから干す際に使うものですよね?

定番商品を色々と見て、自分が実際に使っているイメージをふくらませても思ったんですが

洗濯カゴってどうして床に置くのに、あんなに低いんですかね?

あんなに低かったら、かがんで洗濯物を引っ張り出して使う必要があるじゃないですか。

  1. 洗濯物を取るためにちょっとかがむ
  2. 立ち上がる
  3. 腕を伸ばして洗濯物を干す

洗濯物を入れたカゴが低い位置にあればあるほど、しんどい思いをしませんか?毎日5人分以上の洗濯物を干している人もいると思います。

全員の洗濯物を干すために何度かがむんですか…?

それに気づいたとき、洗濯カゴは高い位置にないとアカン!と気づきました。

私と同じことに気づいた賢明な主婦の皆さんはこんなものを利用しているようです。

↑同じ発想で、フックさえあればサッとかけられるバッグタイプ

なるほど、じゃあこれを…と思ってポチろうとした私はあることに気づき、サッと手を引きました。

(待てよ…うち、物干し竿使わないじゃん)

(それに、これを買ったとしても、またカゴも一緒に買わなきゃいけないじゃん)

また、うちの洗濯機は台所の隣にあるので(出来れば省スペースに出来るカゴがいいな)と思っていたので一旦保留。

そして、暇を見つけては探し、ようやく私の全ての条件に見合う商品を見つけました!

【見つけた!】伊藤藤 日本製 折りたたみランドリーバスケット

これを見た瞬間、まさに私が求めていた物だと感じました。

「コレやーッ!」って言いながらポチっとしました。

カラーは、ホワイト・ピンク・チョコブラウン・グリーンの4色あるようで、
私はあえてこの可愛いカラーを選んでみました。

結果、大成功です。

うちに遊びに来た友人たちに勧めたら

「これ何!?初めて見た!」と好評で、姑なんて「同じのが欲しいわ!」と大変羨ましがっていました。(姑には近日中にプレゼントする予定←しました)

価格は¥2000円前後で、決してニトリやIKEAのように安いというわけではないですが自分が求めるものが全て兼ね備えられたこの洗濯かごに私は大変満足しておりますです。


底板もロック付きなんですが、ここをうまくはめるのには少しコツがいります。(別にロックをかけなくても使えるんだけどね)

プラスチックですが、日本製で丈夫そう。
板自体に厚みはあるので、少々の衝撃では割れたりしないと思います。

ただ、炎天下の下や雨ざらしなところで放置するのはおすすめしません。

素材が痛んじゃうのでね…。

こんな風にモリモリのっけても全然平気。

持ち運びも手を引っ掛けるところが付いてるので楽。

とにかく色々と楽。

高さがあるので、干すときだけでなく洗濯物を洗濯機から出すのもスムーズです。

子どもでも折りたたんだり、広げたりできますが指を詰めないように気を付けなければいけないかも…(よほど勢いよく開いたり閉じたりしなけりゃ大丈夫だけど)

使い勝手がいいので、洗濯カゴとして以外にも使う人が多いようです。

例えば、

使い方色々♪
  • リビングの雑多な物(子どものカバン・パジャマなど)を入れておく場所
  • 玄関に置いておいて、お客様の荷物置きに
  • 子ども部屋のぬいぐるみを収納する
とにかく、ちょっとかさばるものをとりあえず入れておくにはとっても便利なんです。

部屋着をここに入れておくと、家族が勝手に取ってくれる!という人もいます。

どうせすぐ使うからいちいちしまいたくない、というときにピッタリです。

また、高さがあるので、特に腰痛もちの方やお年寄りに最適。

プレゼントすると喜ばれること間違いなしです!(特に年配の方はピンクやグリーンなど派手めの色合いが好きだし)

とにもかくにも、新居にちょうどいい洗濯カゴが見つかって本当にうれしかったです。

毎日ルンルンで使います!

モリアメでした。

お知らせ
この記事がきらっコノート『毎日のお助け隊!介護士さんに教えたい家事楽グッズ&家電の参考記事まとめ』に紹介されました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です