>>天然植物エキス100%の消臭剤 ニオイノンノレビュー!

阪急西宮ガーデンズのフードコートは子連れには特に嬉しいスポットだった!

こんにちは、森雨です。

今回は息子と2人だけで西宮ガーデンズのフードコートに行って
結構感動したのでそのお話です。

阪急西宮ガーデンズとは?

西日本最大級のショッピングモール。

阪急西宮北口から歩いてすぐの便利な立地で、
大型7店舗など260店舗を超えるショップが入っています。

最近、『月曜から夜更かし』でも住みたい街ナンバーワンに選ばれた
阪急西宮北口の最大の魅力は実はこの阪急西宮ガーデンズなのです。

駅から濡れずに歩いて3分

私はここに来るまでたったの2駅なので、
休みの日にはちょくちょく息子とやってきます。

駅を降りたら、東口改札から出て…

動く歩道があるので、混んでいてもスイスイ行けます。

阪急西宮ガーデンズの2階部分に直接つながっています。

阪急百貨店も入っているので、そっちに行きたい人はここからも行けます。
入って右側です。

さすが阪急百貨店が入っているだけあって、
そんじょそこらのショッピングモール(〇オンとか〇らぽーととか)とは
違う。

入り口から明らかに漂う高級感。上質さ。

それが西宮ガーデンズなのです。

西宮ガーデンズが子連れに優しいポイント

西宮ガーデンズはさすが子育て世代が多い人気都市・西宮だけ
あって、子連れに対する優しさが随所に垣間見れます。

例えば、こんなところです。

ベビールーム 授乳室が各階にある

西宮ガーデンズのベビールームは比較的広々として使いやすいです。

特にこのファミリアのお隣にあるベビールームは特に広いので、
混み合いそうなときはここに行くと良いです。

また、すぐ近くにキッズトイレもあります。
(子ども用の小さなトイレ)

各階に1つはこうしたベビールームが用意されているので安心です。

貸し出し用ベビーカーがなんかすごい

ちょっと写真が無くて申し訳ないんですが、

阪急西宮ガーデンズのベビーカーは革張りで、
ちょっと重たいですがオリジナルのかなりしっかりとした
作りになっています。

1階のイズミヤ近くのインフォメーションセンターか、
2階のウェルカムガーデンで借りられます。

ただし、借りる際は阪急阪神お出かけカード会員限定です。
(カードは即日発行可能)

子育てコミュニティルームあり

阪急西宮ガーデンズの阪急百貨店エリアには
子育てコミュニティルームというものがあります。

時々子育て世帯を対象としたイベントがここで開催されていて、
無料で参加できるものから有料で思い出作りが出来るものまで
色々とあるようです。

てっきり西宮市民しか無理な感じかと思っていましたが、
ここは阪急百貨店が主催しているみたいで誰でも参加できるようです。

【>>コトコトステージ イベントスケジュール


阪急百貨店の4階 子ども用品売り場

阪急百貨店の4階の子ども服売り場の辺りは、

子ども用の美容室や子ども用のカフェ、絵本を自由に購入前に閲覧できるスペースもあり、
土日は人でごった返しています。

ファミリアやミキハウスなどの王道キッズブランドはもちろん、
その他色々と可愛くてつい手に取りたくなるような商品が多いです。

そして、ブランド用品なのでお高いのも特徴ですが、
そのせいかおじいちゃんおばあちゃんと3世代で来ている人でいつも混み合っています。

また、出産祝いのプレゼントを買う人もよくいるようです。

スカイガーデンで夏は気軽に水遊び

西宮ガーデンズにはスカイガーデンという広場があり、
地面から噴水が出ています。

去年夏に行ったときはたくさんの子どもが水遊びをしていました。

ここの便利なところはテラス席にパラソルがあり、
子どもを見ながらくつろげるところ。

そして、トイレがすぐそばにあるので、
途中で子どもが「おしっこ」と言うときも
サッとトイレに直行できます。

夏にはよく水びたしの子どもを抱えたママが走っています。笑

【>>阪急西宮ガーデンズ スカイガーデン

一度は行きたい!ママズシアター

阪急西宮ガーデンズのTOHOシネマズには

ママズシアターという小さな子どもとママだけの
映画の枠があります。

映画館って、子育て中にはかなーりハードルが高いもの。

映画館大好きだけど、出産と同時に足が遠のいた…という人も
多いですよね。(うちもそう)

託児所に預けて映画行くのもまたお金がかかるし、
そこまでして……というママの為に、

TOHOシネマズでは毎月1~2回、木曜日に実施しています。

観られる映画は1本で限られていますが、

泣いても騒いでもお互い様!というママや子どもたちが集まって
気兼ねなく映画を楽しめるということで大人気の企画のようです。

[char no=1 char=”子連れジプシー”]ママ友が以前行ってきたそうですが、スタッフの方も親切で、映画の前はみんなでわいわいと話した後
じっくり映画も集中できたそう。泣いてた子も、いつの間にか寝ちゃったりして…。映画好きなら一度子どもを連れて行ってみては?
いつもと違った雰囲気は子どもも楽しめそう[/char]

西宮ガーデンズの新しいフードコートがすごい

子育て中は、せっかくお店に入っても子どもが騒いでくつろげないこと
も多々ありますよね。

変わったものが食べたいけど、子ども向けにおうどん…なんてことも。

そんなときに最適なのが、フードコート。

4/25にリニューアルオープンした西宮ガーデンズの新しいフードコートは
土曜ということもあって、大盛況でした!

新しくオープンしたお店は、本格的なハンバーガーや鶏丼、台湾料理や、
韓国料理が楽しめたり、期間限定のお店もあってどこのお店も長蛇の列が
出来ていました~(´ω`*)

ただ、息子のバギーを押して、2人きりで食べるのは結構ハードルが
高そう…席も見当たらない…(かなりあるのに!)

しかし、お昼でお腹がペコペコなのもあり、

「まあどうにかなるっしょ!」というノリでたけ福うどんの列に並びました。

待ち時間は長かったですが、無事うどんをゲット。

しかし、子どもを片手で引きながら席を探すのは難しそう…

完全に困ってしまいましたが…そのとき!

「お席までお持ちいたします」

とフロアスタッフの方がサッと手を差し伸べてくれました。

私「あの…席まだ決まってないんです」
スタッフの方「かしこりました。少々お待ちください…」

すぐさま、私のうどんを持ったまま他のスタッフと連絡を取り、

「少し離れていますが、大丈夫ですか?」

と席を確保してくれました!!

バギーを持ち、息子を抱っこして席まで行き、
子ども椅子を用意してくれたり、本当に助かりました(´;ω;`)

ていうか、二人であの混雑を乗り切るのはまず無理だったと思うので
(本当に無謀だった笑)
あまりの対応の良さに「さすが阪急…」と呟いたことは言うまでもありません!

新しいフードコートは、席も一人でもサッと食事ができるカウンター型の席や、
子ども連れ用に座敷席も新しく用意されていたりして、

ますます使いやすいフードコートになっていましたよ!

[char no=1 char=”子連れジプシー”]阪急西宮ガーデンズの良さは、若い方はもちろん、年配の方も十分満足できるショップやサービスが充実しているところです。
休みの日は混んでるので、家族で平日夜に使うのもいいね!(平日18時以降は駐車場無料)[/char]

【>>阪急西宮ガーデンズ 公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です