>>天然植物エキス100%の消臭剤 ニオイノンノレビュー!

【授乳中◎】明日を乗り切りたいママにおすすめしたいサプリを紹介します【高齢ママ】

結婚当時、

「子どもが欲しいなら早く生んだほうがいいよ!」

と先輩ママによく言われていました。

その言葉にならったわけではありませんが、私は結婚して割とすぐに授かり、子どもを産めたんですが「早く生んだほうがいい」という言葉の意味はすぐわかりました。

子育ては体力勝負。持久戦を覚悟せよ。

「早く生む」=体力があるうちに産む

ということだったんですね。

というくらい、子育てはとにかく体力勝負。

死ぬ気で子どもを産み、それからすぐ赤ちゃんとの生活。

『待ったなし!』

という言葉が嫌なくらいしっくりくる子育て。

そして、まだ体が回復しないうちに、赤ちゃん都合で進められるスケジュール。

「休まないと死にそうなんですけど」と赤ちゃんに言ったところで何にもならない。

家に閉じ込められて一対一の持久戦。

これはキツイ。めちゃくちゃキツイ。

それでも、「や~めた!」とやめることなんて出来ない。

終わりの見えない戦いです。

いつも身体がダルイ→イライラ→産後鬱・・・

以前放送されたNHKの『すくすく子育て』で産後鬱が特集されていたとき、

あるお母さんが
「私だけこんなにしんどいんでしょうか・・・」と悩んでいました。2歳の男の子を抱え、ほかのママたちとも交流できずという環境で。

それを観たときマジで泣きました。

「そんなことないッ!そんなことないッ!」
↑きっと全国のしんどさを抱えるママも心の中で絶叫していたことでしょう。

産後のお母さんは本当に無理しています。育てる環境も、協力者も、メンタルも、体力もすべてが完ぺきなお母さんはいません。

私はまだギリギリ20代ですが、体力には自信がないしメンタルも弱いので本当に毎日キツイです。(それなのに「まだ若いんだからヨユーでしょ?!」と周りのお母さんから言われる…んなわけない!)

身体に鞭打って動いているんです……マジです。

産後冷えがすごくて一人だけ夜中ふるえてたり、疲労とストレスで慢性じんましんになって毎晩ぼりぼり全身搔いているのは私だけではないと思っています。笑

授乳中のママも飲めるサプリメントを選ぼう

待ったなし、の子育てではとにかく体が資本です。

体が資本です。

大切なことなので、2回言いましたよ。

だから、無理せずに頼れるものがあれば(ちょっとでも楽になるものがあれば)ぜひ試してみてほしいんです。

追い詰められて鬱になる前に。

【くわばたりえもおススメ】すっぽん小町

2016y10m11d_142735607

NHKすくすく子育てでも出てたママタレ・3児の母のくわばたりえ



あの産後バリバリ働き続けている3児の母であるくわばたりえさんも愛用している『すっぽん小町』が産後サプリでは人気ナンバーワンのようです。

私知らなかったんですが、これ産後も飲めるんですね。

ただのその辺にある美容系サプリだと思ってた・・・笑

2016y10m11d_143016139

『肌質や髪質……!!』

確かに産後肌にシミが出来たり、乾燥したりしました。

あと、髪は抜けたり抜けたり…抜けたり……。

体力がついて行かないんだから、美容なんてそっちのけ状態でしたよ( ;∀;)

39歳、3児の母が言うことには説得力がありますね…。

なんたってタレントだし、疲れは見せられないしね。
2016y10m11d_143348501

すっぽんを食べると元気になるって言いますよね。

私はすっぽん自体は食べたことがないんですが、これだけ栄養素が入ってて、コラーゲンもたっぷりってことになると俄然効きそうです!

二か月分(2袋)の定期コースなら、1袋あたり¥2570

つまり、一日に換算すると大体100円近く。

安い。

ドリンク剤飲むより断然安い。定期コースだとこの値段っていうことらしいんですが、

『すっぽん小町』は定期コースいつやめてもOK。なんなら一回だけでもOK。さらに効果がなかったら30日以内なら全額返金。

弱った産後ママの手助けには十分なりそうですね。

➡ママのためのサプリメント すっぽん小町のHP

【疑問】すっぽん小町は授乳中は大丈夫なのか?

「すっぽん小町 授乳中」で検索しました。笑

すると、くわばたさんのブログ『やせる思い』にこんな文面が・・・

★妊娠中・授乳中でも飲んでも大丈夫ですか?

☆妊娠中・授乳中でも安心して飲めます。

私は去年の2月から飲み始めました。ちょうど授乳期真っ只中♪

やっぱり 授乳中に体の中にサプリメントを取り入れるのは不安がいっぱいやったので

すっぽん小町の方に色々聞いたら

ていねい通販(すっぽん小町の会社)の方は女性の方が多く、妊娠中・授乳中の方も飲んでいます

って事で私自身 安心して飲み始めました。

サプリメントで粒やから、お薬みたいで不安やと思うけど

すっぽんを丸ごと使ったサプリメントやから

妊娠中・授乳中にすっぽん料理を食べたと思うのがわかりやすいんかなぁ?

逆に言うと

妊娠中に飲んでも大丈夫と断言できる安心なサプリメントです。

でも どうしても妊娠中やし不安…

な方は、不安な中 飲まんで良いと思う

出産してから 育児疲れをどうにかしたいなぁ~

って思った時 飲んでみてください。

「すっぽん料理食べたって考えたら」っていうのにすごく納得してしまいまして。。

産後に飲むサプリで一番心配なのは授乳のこと、赤ちゃんへの影響ですからね。そこは安心なようです。

この『すっぽん小町』、くわばたさんが紹介してから相当売れているようです。

実際35歳以上の高齢出産を終えたママを中心に評判なんですが、私のように「育児きつい…心も体もつらい…」となっているママなら誰でも良さそうですね。

ママになったからって、キレイを捨てたってわけじゃありませんもんね。ていうかまだまだこれからだ!

これからが女ざかりじゃ!諦めたら負けだ!!

【すっぽん小町】育児ストレス・体調不良にも◎

ワンオペでやってるママだけでなく、高齢出産を終えたママや
私のように体力に自信がないままママになった人は産後は特に辛いですよね…。

妊娠中や授乳中でも安心して飲める『すっぽん小町』は、

すっぽん小町の特徴
  • 国産すっぽんのアミノ酸・コラーゲンをたっぷり配合
  • すっぽんの滋養成分ビタミンE・マグネシウム・亜鉛・鉄・カルシウムなどが豊富
  • 元気と美容を同時に叶えられるのでリピ率90%以上!
  • 一日当たり約98円。リーズナブルに始められる【1ケ月あたり2721円】
産休中のママ、産後落ち着いたら再就職を考えているママにもいいと思います。

同僚に(子ども産んでから老けたな…)(疲れてそう…)と思われたら嫌ですもんね(;’∀’)

授乳中に飲めるサプリって本当に少ないし、正直「飲んで大丈夫?」というものが多いので、ママユーザーの多い『すっぽん小町』は一度試す価値ありそうです。

➡ママのためのサプリメント すっぽん小町のHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です