>>天然植物エキス100%の消臭剤 ニオイノンノレビュー!

【妊娠後期】AMOMAのラズベリーリーフティーの効果は?陣痛が来る?実際に購入して飲みました!

ラズベリーリーフティで 陣痛は来る?

こんにちは、モリアメです。

私は息子二人のママですが、次男の時に妊娠8カ月からラズベリーリーフティーを知り、飲んでいました。

今妊婦のママは、

「無事生まれる?」

「出産はどんな感じかな?」

「陣痛はいつ来るの?早く来て欲しい!」

と色々不安ですよね。

この記事で分かること
  • ラズベリーリーフティーってどんな味?飲み方は?
  • カルディや楽天で買えるのとAMOMAは何が違う?
  • 本当に陣痛が来る?
  • 産後は飲める?
実際に飲んでみてのレビューです。




ラズベリーリーフティーっていったいどんなお茶?

「『ラズベリーリーフティー』って何?」

「安産にいいって聞いたけど、本当?」

ラズベリーリーフティーってその辺のスーパーに売っていないし、そもそもハーブティなんて飲んだこともない…という人が多いですよね。
いったいどんなもので、どんな味なんでしょうか。

ラズベリーリーフティーとは
ラズベリーリーフとは、バラ科のキイチゴ属に分類されるドライハーブのこと。
ラズベリーリーフティーには『フラガリン』という成分が含まれています。フラガリンには子宮の筋肉収縮を調整するはたらきがあります。
古くからヨーロッパでは「安産のお茶」として広く親しまれています。

ラズベリーリーフティーには、子宮収縮の手助けをする効果が期待できるということで古くから飲まれていたんですね。

出産後期になると、少しずつゆっくりと子宮口が柔らかくなって赤ちゃんが生まれてくる準備をしています。
初産は特になかなか赤ちゃんが降りてこない、ということでヤキモキする人は多いです。

そういうときにもお守りになりそうですよね!

【安産のお守り】AMOMAのラズベリーリーフティー

ラズベリーリーフティー

AMOMA『ラズベリーリーフティー』はこんなの

ラズベリーリーフティーでおすすめなのが、AMOMA。

AMOMAのラズベリーリーフティは、

  • 使用するハーブは英国オーガニック認証
  • 無香料・無着色
  • カスタマーサポートあり
AMOMAはママ専用のお茶を出しているメーカーさん。

だからこそ、妊娠後期のママに一番ベストなブレンドで販売できるんです。

妊娠8ヶ月から出産までの3カ月間、1回「1.2g」のラズベリーリーフティーを1日2回飲んだ妊婦さんは、飲まなかった妊婦さんと比べて「分娩第二期(※1)が平均9.6分短く」「バキューム分娩の割合が低かった」という結果が報告されています。だからこそAMOMAでは1.0gでもなく1.5gでもない、「1.2g」にこだわりました。【AMOMAのラズベリーリーフティ

ラズベリーリーフティは輸入食品のお店で安価で販売していますが、お茶は洗えません。
農薬の危険性を考えたら、ちゃんとしたオーガニック認証マークのついたものにしたほうがいいです。

また、AMOMAはカスタマーサポートサービスがあり、不安なことがあれば電話でサポートが受けられます。
電話口のスタッフの方はみんな研修を受けた先輩ママ。

不安なこともちゃんと共感して聞いてくれそうです!

【AMOMA】ラズベリーリーフティー

  • 3袋セット…¥3609(妊娠8か月のママへ)
  • 母乳育児応援セット…¥1944(母乳のためにお茶とセット)
  • 単品購入…¥1298(+送料)




【AMOMA】ラズベリーリーフティの味は?飲み方は?

ラズベリーリーフティ 早く産む

ティーバックだから手軽に飲める◎

AMOMAのハーブティはティーバッグです。

毎回一杯ずつ手軽に飲むことが出来ます。

気になる味は、少し酸味のあるほうじ茶という感じです。ローズヒップティーがかなり近いかな?という感じ。

強い癖はないので、マズくて飲めない!ということはないと思います。
食事には合わないかもしれないですが(;’∀’)

温かいハーブティを少しずつゆっくり飲むとリラックス効果もありますよ!

身体を温めるためにもホットがおすすめですが、冷たくしても飲めます。
ウォーキングやマタニティヨガで汗をかいたあとは、冷たくして飲むのもいいと思います。

ラズベリーリーフティの口コミをチェックしてみた!


☝早く陣痛が来てほしくてがぶ飲みしちゃう人も


☝ラズベリーリーフティで安産だった人の口コミ


☝飲みにくい…という人もいました

ラズベリーリーフティで陣痛は来る?!

ラズベリーリーフティで陣痛が即来る!と言うことはないと思います。

特に初産は、予定日から遅れがちになりやすいので「早く陣痛!」ととにかく焦りますし、不安が募ると思いますがそこは一旦落ち着いてお茶を飲んで余裕を出して本を読んで予習をしたりして楽しく過ごしましょう。

また、色んな陣痛が来ると言われている『陣クス』を一緒に試して「いつ会えるかな~?」と今の時間を楽しむくらいの方がいいと思います。

妊娠後期は眠気とダルさがヤバい。少しでも楽に産むために今出来ることを厳選!

陣痛・出産ってドラマですので。起きる前もやっぱりドラマの最中なんですよ。

私は長男は37週で生まれましたが、早すぎたのか?陣痛が弱くて吸引分娩が必要でした。
次男は割とスムーズに生まれました。(ラズベリーリーフティのおかげかな?)

あれ?!というくらい簡単に生まれちゃうこともあるので、しっかり今を楽しんでくださいね!




モリアメでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です