>>天然植物エキス100%の消臭剤 ニオイノンノレビュー!

【毎日メイクは必要なし!】主婦だからこそ時短・プチプラコスメでメイクは賢く済ませよう。

主婦の時短&プチプラコスメ

こんにちは、モリアメです。

今外に働きに出ずに在宅で仕事しているからか、余計に思うんですが…

化粧って本当にめんどくさい!

ですよねぇ…。

いや、本当は別に忙しくなけりゃ綺麗になるためにやる気も少しは出るんでしょうが、
朝から子どものことや家事に追われ、コーヒー飲む暇ないくらいにバタバタしていると

化粧なんてどうでもいい~!!

くらいには追い詰められますよね。苦笑

今回は、そんなあなたにお伝えしたいおすすめメイクグッズです。
(※大してメイクの知識が技術があるわけでもない、普通の主婦の簡単メイクグッズです)

こんな人におすすめ
  • 化粧が毎日めんどくさい
  • みんなの最低限の時短メイクってどんなの?
  • 使えるプチプラコスメが知りたい

良かったら、のぞいてみてくださいね。

☞【50%OFF】草花木果1000円お試しセットはコチラ

【やっぱBBクリーム】とにかく時短で済ませたい私のメイク用品

私の使っているメイク用品

たいていこの3つで完了!

【フレッシェル UVカット スキンケアBBクリーム】ほどほどに毛穴カバー&UVカットで◎

まずはサッと洗顔して、化粧水で整えた後、

このフレッシェルのBBクリームを塗ります。

フレッシェルBBクリーム

よくのびるクリーム状

サラッとはしてなくて、固さはクリームみたいな感じ。
こういうBBクリームはパフスポンジにつけたほうが指より断然伸びがいいです。絶対使ってください。

☝こういうの。

【無印良品 ルースパウダー】ふわっと透明感が出るよ!

まあ、これ一本で薄くベースメイクが完了するんですが、
ここにさらに透明感を出したいなら…

無印のルースパウダー使ってください。

無印 ルースパウダー

無印のルースパウダー

以前はパレットタイプだったんですが、ここ1年くらいでパウダータイプになりました。
こういうのははたき過ぎるとそこだけ白くなったりするので、ほどほどに。。

【ダイソー アイブロウ】コスパ◎まとめ買いする人多数

まあ、アイブロウって基本的にそんな高くはないんですが、
一度ダイソーのがいいよ!ってんで使ったら他のメーカーと大差ない感じだったんで以来ずっとこれです。

3色あって、ブラック・ブラウン・ライトブラウンなんですが、私は髪染めてるのでライトブラウンにしてます。
ライトブラウンと言っても、明るすぎる感じでもないんですがね…まあ普通です。

ただ、一度ブラックを使った事もあったんですが、それは本当にブラックでした。笑

人気でよく売り切れてるんで、あったときは3本くらいまとめて買います。

ダイソー アイブラウン

くり出しタイプで使いやすい

☝ちゃんとしたいときはこれを使ってます。自然な仕上がりだよ!

【主婦だからこそ】洗顔とスキンケアで素肌をケアしておこう

時短メイク&プチプラコスメは魅力。

でも、ちょっと自信がない…という人はスキンケアを見直したほうがいいかもしれないです。

『時短&プチプラコスメ』は綺麗な素肌があるとさらに効果的なもの。
どんなにいい化粧品を使っても、肌が荒れていたら元も子もないですよね。

ナチュラルメイクをするママに人気の『草花木果』はおすすめのスキンケア用品。

草花木果 スキンケアセット

『草花木果』オフィシャルHPより

  • ストレス肌を整えてしなやかにする天然成分「桜葉エキス」とゆずが原料の「フィトCMC」を配合
  • ゆずを基調とした、ハーブやグリーンの清々しい香り
  • 合成香料・パラベンなどの有害な5つの成分無添加

忙しい毎日。
スキンケアの時間もない「いつの間にか年齢肌が出てきた人」は一度試してみるといいかもしれません。

今なら洗顔ミルクと化粧水、マスクジェルのついたお試しセットが1100円で試せます。
お試しセットでも、「さっぱり」と「しっとり」どちらか自分の肌に合ったものをチョイスできます!

☞【50%OFF】草花木果1000円お試しセットはコチラ



毎日化粧はしんどい。たまには肌も自分も休ませて!

専業主婦や育児中のママは、化粧するのも面倒になりますよね。

フルメイクはここぞ!というときにまかせて、かんたんなメイクも習得しておくとちょっとしたときに便利ですよ~!

あまり一生懸命化粧せずに、たまには肌も自分も休ませてあげてくださいね。

モリアメでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です