>>天然植物エキス100%の消臭剤 ニオイノンノレビュー!

【写真映え◎】洛中高岡屋のせんべい座布団にねんねする赤ちゃんが可愛すぎる!

こんにちは、モリアメです。

第二子である次男も先日6ヶ月となりました!

2人目は成長早いよー!とママ友たちが言ってましたが、これは本当です。
長男のときはやっと6ヶ月、だったのが、2人目は

「えっ!もうお座りできるの!?」

って感じです。笑

先日まで3か月くらいだったのにいつの間にかふくふく大きくなってきて…

母は成長についていけません( ;∀;)もっとゆっくり大きくなってほしい…

せめてもっとちゃんと写真を撮って記録していくべきですよね!

そこで活躍するのが以前出産前にお伝えしていた出産準備品の中の

『洛中高岡屋のせんべい座布団』です!



【まるっ】洛中高岡屋のせんべい座布団は本当に可愛い

座布団にしてはお高いので躊躇していたこのせんべい座布団。
しかし、これが本当に可愛くてよかったんですよ…。

めちゃくちゃ可愛く撮れる!

👆これは退院して帰宅後に撮ったもの。ちいさっ!

ただ寝かせているだけなのに丸い座布団のおかげで可愛く撮れるんです。
丸い座布団なので写真を撮るたびに成長が対比出来て面白いです。

赤ちゃんを見に来た友人や親せきたちも「可愛い~!おしゃれ!」ってやたら褒められます。

(長男のときはこの座布団はなく、安い長座布団を利用していたんでこんな風には撮れなかった)

成長が分かりやすい!

洛中高岡屋のせんべい座布団の他とは違うところ

この丸い座布団を買う前に色んなところで色んなものを見てきたんですよ。

この洛中高岡屋のせんべい座布団が流行ったので赤ちゃん用品メーカーが真似して出してて、類似品はもっと安価で手に入ります。

しかし、どこも安いメーカーは布団の中綿がウレタン&ポリエステル。カバーのデザインもいかにもパクリっぽいのが多かったです。

悪くはないんだけど、洛中高岡屋のせんべい座布団ほどのこだわりはないようでした。
ただの丸い座布団という感じです。笑

洛中高岡屋の(本物の)せんべい座布団の特徴は、

  • すべて国内オーダーメイド・手作り
  • 天然素材の綿を使用でフカフカ!
  • 柄が豊富でどれも可愛い

適度なフカフカ感がグー。

赤ちゃんがねんねすることを前提に作られているので、ほどよくフカフカで気持ちいいんですよ。

知らない人はふくらみが足りない?と思うかもしれませんが、赤ちゃんがねんねするスペースはふくらみありすぎるとよくないんです。
フカフカすぎると窒息する危険もありますし、ねんねも出来て、遊んだりもできるこのくらいの厚みがちょうど良いんです。

【cuna】洛中高岡座布団をチェックする

【洛中高岡屋のせんべい座布団】撥水加工・カバー購入はマスト

ところで、最新の洛中高岡屋のせんべい座布団はなんとヌード座布団に撥水加工がされているようです。

私が買った後そういう仕様になったと聞かされて少々ショックを受けています。。

なぜなら、赤ちゃんはミルク吐いたり、うんち・おしっこ漏らしたりするのがとても多い。

特に新生児期は本当によく吐きます。

なので、撥水加工のものがあればそっちが欲しかったんですよ!

まあカバー洗濯さえできればある程度は大丈夫なんですがね…
(大いに不安のある方はカバーの下におねしょシーツ敷けば無問題!)

なので、今後洛中高岡屋のせんべい座布団を買う方は、必ず撥水加工&カバー追加(1枚)で買っときましょう。約束ですよ?

【洛中高岡屋のせんべい座布団】クーナセレクトはデザイン豊富で名入れも可能

ちなみに私は洛中高岡屋のせんべい座布団をクーナセレクトというショップから買いました。

クーナセレクトでは現在16種類のカラーから座布団を選べるし、名前が入れられるのもココだけのようなので私と同じカラーが欲しい方はクーナセレクトから買って下さい。

ショップ限定カラーなので。

【cuna】洛中高岡座布団をチェックする

ちなみに、オーダーメイドで制作するのに時間がかかるようなので注文はお早めに。
大体1カ月前後はかかります。

プレゼントならなおのこと、急いでー!

モリアメでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です