>>天然植物エキス100%の消臭剤 ニオイノンノレビュー!

【自転車で】小鉄が喜ぶ!芦屋市内で電車の見える公園を探してみた。

こんにちは、森雨です。

今回はうちの小鉄(2歳・男子)のために、
自転車で行ける範囲で行ける電車の見える公園を探してみました。

…自転車、しかも電動じゃないんスよ?笑

暑い中一生懸命行ってきたので、レポします!

【電車の見える公園①】神戸市東灘区 宝島池公園

まずはここ。

芦屋からちょっと外れてギリギリ神戸市ってところにある
宝島池公園。

とにかく電車の見える公園を目指して線路沿いをどんどん走って行ったら、
なんと神戸市に突入していたんですが(スタート地点は芦屋市)

とにかくここは時代がタイムスリップしたような
レトロな大型遊具が目立つ公園です。

そして広く、街中なのにため池(宝島池?)もあります。


↑今はあまり見なくなったこういう丸い遊具(これは回りませんでしたが)

宝島池公園からは電車がこんな風に見えます。

阪神電車と近鉄です。
すれ違う場面も時折見られ、子どもは大興奮でした。

平日の昼間だったのですが、他に電車を見ている人は1人もおらず…
子ども達の背の高さでは見にくいのもあるのかもしれませんね。

雑草の生え具合から、あまりマメに整備されている公園とはいえませんが、
何しろ広いので走り回って遊びながら電車を眺められるのはいいですね。

公園の地図はコチラ➡【宝島池公園-グーグルマップ】

【電車の見える公園②】芦屋市清水町 清水公園

お次は、芦屋市の清水町。
こちらは本当に住宅街の中にある綺麗な公園です。

芦屋市から配られる子育て情報冊子にもここの公園が掲載されていたので
早速行ってみました。

ここではJRが見えます!
本数が多く、飽きませんよ~。

道路を挟んでいるので、公園から観ようとすると少し遠い。

電車に夢中になって子どもが危ない目に遭わないように注意が必要ですね。


遊具は本当に新しいものがありました。キレイな公園なので遊ばせやすいです!

ところが、なぜかポンプに夢中の息子。電車見ぃよ!

ベンチもたくさんあるので、お弁当やオヤツを持ってきて食べるのもいいと思います。

突然水が噴き出しては、また止まる謎の噴水?があって、
親子でいちいちビックリしてた。笑

公園は長細い形で、下の方にはため池があります。
これまたキレイなトイレがあるので、長い時間遊んでもいいとは思いますが

なんせ静かな住宅街!

あんまり子どもに声を上げたりしていると目立っちゃうかもしれませんから
お母さんは気を付けて!笑

地図等はコチラ➡【清水公園】
※清水公園は現在マップ上にありません。芦屋市清水町の線路沿いに行って見つけてください。(リンク先は清水町です)

森雨でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です