>>天然植物エキス100%の消臭剤 ニオイノンノレビュー!

【2歳でもOK】小さな子どもにもあげられる美味しいレトルト・インスタント食品を紹介します!

インスタント レトルト 2歳

こんにちは、モリアメです。

突然ですが、あなたは何歳から我が子にレトルト食品・インスタント食品をあげましたか?

多くのママが気になる問題ですよね。

離乳食中はまだしも、離乳食終わった時期からお昼ご飯を子どもに合わせて毎日手作りするのって地味にしんどいです。

こうなると、レトルト食品やインスタントも「たまにはいいか?」と手を伸ばしますが

「子どもにインスタントを食べさせて大丈夫かな?」と思っちゃいますよね。

特に子どもがうちみたいに小さいと、罪悪感もぐぐーんと増すわけです。

でも、「お腹すいた!」の大合唱にはまいりますよね…

そこで、今回はめんどくさがり屋の主婦・モリが実際に買って子どもにあげてみたレトルト食品・インスタント食品をご紹介します!

こんな方におすすめ
  • 子どものご飯作り、もっと楽したい
  • インスタントやレトルトを食べさせても大丈夫か不安
  • 体調が悪く、ごはん作りができない
  • ワンオペで食事つくりが大変


こどものためのボンカレー

まず最初は、レトルトカレー。

子ども用のボンカレーです!

子どものためのボンカレー
  • 保存料・着色料・香料・化学調味料無添加
  • 国産野菜10種類配合
  • カルシウム牛乳1本分
  • タンパク質7g
  • 温めなくても食べられる
  • レンジ対応
  • 3歳ごろから食べられる
決め手は保存料などの添加物が無添加なところ。
市販の子ども用のカレーでもいいんですが、やはりせっかくなら添加物を抑えたものを食べさせたいですよね。

こちらの【こどものためのボンカレー】には一切含まれていないので安心して食べさせられます。

また、温めなくてもいいので熱いご飯にかけて混ぜてやればちょうどいい温度に出来ますし、何より量がね。

多くの子ども向けのやつは量が少なかったり、多すぎたりして値段も高いものが多いですが、このこどものためのボンカレーは多くなく、少なくなく…という感じでご飯の量を調整してあげればたくさん食べる子もそうでない子も満足できます。

野菜もけっこうゴロっと入っていてうれしいです。

(レトルトカレーは具がほとんど見当たらない場合が多いですから)

一応3歳ぐらいから、ということですがうちの子は2歳半前後でも問題なく食べられました。

しっかり甘口だし、食材もとても柔らかいので2歳くらいなら全然大丈夫。
購入する際はネットのほうが便利です。(私は近くのスーパーでは見かけませんでした)

うちではいつもレトルトカレーにするときは、茹でブロッコリーや缶詰のコーンをつけます。

うちの子どもはカレー大好きなので大喜びですよ~(*’▽’)

【3分で出来る】松屋 牛めしの具

お次は、『松屋の牛めしの具』です!

はい。その名の通り、松屋の牛丼です!

実は牛丼チェーンの牛丼の具って各メーカー出ているんですが、松屋の何がスゴイって、

松屋の牛丼は
  • 化学調味料
  • 人工甘味料
  • 合成保存料
  • 合成着色料
とにかく無添加なんですよ!

牛丼と言えば「安い・美味い・早い」でサラリーマンや学生の味方ですが実は主婦の味方でもあったわけです。笑

しかもネットでまとめ買いしておくと一袋あたり大変安い!

うちは夫も大好きなので楽天スーパーセールの時に沢山買って常に冷凍庫に入れてあります。

休みの日のランチには卵の黄身を入れたり、キムチやチーズをトッピングしたりして好きなように食べています。美味しいですよ!

でも、少し幼児には肉が噛み切れにくそうなので事前に軽くキッチンバサミで切ってからあげています。

玉ねぎも肉もやわらかく、しっかり煮えていて息子もよく食べてくれます。
量は一袋では子どもには当然多いので、取り分けてあげてくださいね。

松屋の牛めし、おすすめです。

モリアメ

ちなみに、うどんに入れたら絶品肉うどんが出来ます!

【パスタさえあれば】国産野菜のミートソース

パスタソースも便利ですよね。

パスタソースがあれば、茹でたパスタやペンネにかけるだけで美味しいランチの出来上がり。

私もよく使います。子どもはスパゲッティ、大好きですもんね~!

カゴメの国産野菜で作ったパスタソースシリーズはスーパーでも手に入ります。
缶に入ってるので、そのままゆでたてパスタにかけて和えるとちょうどいい温度になります。

パンにチーズと一緒にのせても美味しいピザトーストの出来上がり。
パスタソースは家にストックしておけば、何かと万能ですよ!

フリーズドライならもっと簡単で早い!

レトルトでもいいけど、どうしてもきつい時。

ありますよね?

体調が悪いときや、どうしても今すぐ食事を用意しなければいけないとき。

モリアメ

夫不在でノロになったときの食事作りは死ぬかと思ったよ…

そういうときはいつやってくるかわかりません。

こういう時のためにインスタントを用意しておけば安心です。

防災グッズの一つとして常備する方も多いフリーズドライ。



あれば絶対「たすかった~」という日が来ます。

うちはランチによく使います。

うちは本当にお昼ご飯にはよくインスタント食品を利用していますし、夫が出張でいない日なんかはこれに具だくさんの汁物(これは手作り)をプラスしたり、あとは茹で野菜(ブロッコリーなど)を添えてサッと済ませることが多いですね(*’▽’)楽っしょ?

当然離乳食はじめのころは気を遣いますし、出来ればあまり塩分を取らせたくない気持ちもありますがあまり「こうでなきゃ!」「一から手作り!」というのも疲れちゃいますよね。

うまくレトルトやインスタントを利用して力を抜きながら家事と子育てをやっていくのって、ママ・パパの笑顔のためには必要です。

時短で出来た時間で、子どもと遊んでやれますしね。

安心食材で時短!手軽に栄養満点の食事が作れる『kit oisix』

レトルトやインスタントもいいんですが、毎日…となるとちょっと栄養の偏りが気になりますよね。
それに、夫や自分だって美味しくて、バランスの取れた食事がしたいはず。

でも、育児で忙しいと作るのも買い物もなかなか思うようにはいきませんよね…。

そんなときにおすすめなのが、【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

食材宅配がおすすめな方
  • 産後で体調不良なママ
  • ワンオペで育児と家事が忙しい方
  • 共働き世帯
  • 料理が苦手な方

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】とは、安心安全な食材を宅配してくれるサービスです。

oisixはもともと生協のように食品を宅配してくれる会社。
無農薬の美味しくて、身体に優しいこだわり食材だけを扱っています。

家族の健康と環境を守りたいママに支持されてる食宅メーカーです。

kitoisixの特徴
  • 農薬を使用しないことを目指し、できるだけ農薬を抑えて栽培
  • 合成保存料・合成着色料を一切使用していない
  • 青果物・乳製品・たまご・鮮魚・精肉の全アイテムを流通前に放射能検査

うちは生活クラブを愛用していますが、生活クラブはこういうカット食材などの宅配はないので利用するならオイシックスですね。

調味料にもこだわっているし、手作りに近い安心さがオイシックスの魅力かと思います。

キットオイシックスの特典
  • 入会料・キャンセル料無料
  • お試し期間あり
  • お買い物クーポン3000円分プレゼント
  • 送料3か月分無料

お試し期間やお試しセットもあるので、一度試してから決めるといいと思います!
キャンペーンも期間限定なので、ぜひHPから確認してみてください。

注意
コロナ禍で需要が伸びています!ご検討中の方は必ず下記の公式サイトで申し込み受付中かどうかをチェックしてくださいね


食事作りって本当に大変。悩むときは参考にしてください

食事作りって本当に大変。

これは毎日食事を作る人間でないとわからないことです。

四六時中食事について考えるのはある意味地獄ですよ……

👆休みの日の食事つくり(家族みんないるバージョン)

👆産後のご飯作りのヒント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です