>>天然植物エキス100%の消臭剤 ニオイノンノレビュー!

サイトのお引越し&アマゾンで買える美味しいインスタント味噌汁の話。

こんにちは、森雨です。

昨日ようやく『産後疲労回復ドットコム』という育児サイトと
『私の家庭科』のサイトのお引越しが完了しました!

昨年はしょっちゅうサイト更新していた『産後疲労回復』サイトですが、
更新が滞っていたので(単に私がサボってただけ笑)

思い切ってサイトを一本化してみました!

記事もデザインもこれからはさらに見やすく、シンプルにしていこうと
思っているので今後とも末永くよろしくお願いします!

Amazonでこんな味噌汁見つけたの。

話はガラララっと変わって、

Amazonで買った味噌汁の話をします。笑

こないだ愛用していたインスタント味噌汁『あさげ』を
切らしていたのでAmazonの何かのついでに新しいインスタント味噌汁を
買ってみました。

それがこれ。

かねさ ひいふうみそ汁わかめ 徳用 450g (お椀約60杯分)です。

インスタント味噌汁界では個包装の物が主流だと思うんですけど、
これはなんと顆粒タイプの味噌汁が缶に入っているんですよねー。

乾燥ネギとわかめは少なく見えるけど、
実際にスプーンですくったらそんなこともない。(たぶん)

「カップなら」というのがいかにもインスタントでよろしい。

茶碗一杯分はこのくらい。

60杯分っていうのをほとんど考えずに買ったけど(考えろよ)
これってかなりコスパいいですよね。

現在「ひい、ふう、みそ汁」はAmazonで¥1056。

ということは、一杯分約17.6円。

生みそタイプの「あさげ」が10食で300円くらいすることを
考えても一杯当たり10円も安い。

60杯だと600円分も安い。

毎日気軽に家族でガンガン飲める価格ですよね。

「顆粒タイプかぁ」と初めは気乗りしなかった私(と夫)も、

「これ結構おいしいじゃん!」と驚いています。

インスタント(特に顆粒)だと、味がいかにも化学調味料の変に薄いもの・
濃いものとかが多くて、飲んでて飽き飽きしてくるものもあるんですよね。
しょっぱすぎるものとか。

でも、これは意外と味噌の味がしっかりしていて驚きました。

個包装じゃないので、味が濃い目が好きな人は多めに出来るし、
減塩したい人も好きな薄さに出来るっていうのがいいですね。

具はほとんどないですが、インスタントの具って
たいていお麩とか乾燥ネギとか入っていてもちまっとしか
入ってないので「それだったらないのと一緒じゃ?」と
思うことも多々。

家で食べるときは小口ネギでも(あれば)追加してください。

でも私は全然なくて構いません。
だってインスタントだもん。

かねさ株式会社って?

どこが作っているのか気になって、調べてみました。

スーパーとかでも「ひい、ふう、みそ汁」は見たことなかった。
ていうか、缶入りの味噌汁なんて存在すら知らなかったから。

HPがありました。


かねさ株式会社HP

なんと、青森で明治8年創業の老舗味噌メーカーでした。

きっと青森では知らない人はいないご当地メーカーなんでしょうね。

私青森って新婚旅行で行きましたよ。妊娠中に。

すごく温泉よかったっすよ。
茶碗蒸しが甘くて焦りましたよ。
すごくすごくいいところでした。
あー…また行きたいな( ;∀;)

ちなみに、「ひい、ふう、みそ汁」のシリーズは
公式ページで見ると、なんと16種類もありました!

「プレミアム」という化学調味料無添加のものもありました。

しじみや油揚げ、野菜やとろろ昆布が入っているものもあり、
全部試したくなりますよね。

よくインスタントみそ汁を食べるという方、
お昼に必ず食べるという方には

ドン、と缶ごと職場に置いてみては?

「私もちょーだい~」「いいよ~」ってんで、
1か月後には絶対カラになってるから!笑

かねさ ひいふうみそ汁わかめ 徳用 450g (お椀約60杯分)
かねさ
売り上げランキング: 2,046

大容量は、いいことだ!

森雨でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です