>>天然植物エキス100%の消臭剤 ニオイノンノレビュー!

【手足が】冷え性の私が今最も欲しい冷え性対策グッズをまとめてみた件【コオル】

寒い寒いと言いながら寝て、寒い寒いと言いながら起きる・・・
今12月だから、その生活はあと3か月は最低でも続く模様。。

こんにちは、森雨です。

ここ数年、特に子どもを産んでから冷え性が加速しております。
特にパソコンを使った仕事をしておりますと、手足が氷化!?氷か?ってくらい
冷えるんですよね。

「わかるぅ~」←ママたちの共感の声

というころで、今回は冷え性の私が今!最も欲しい冷え性対策グッズを
紹介します。

「あ、これ気になっちゃうのわかるぅ~」←全国の冷え性さんたちの声

「でしょでしょ~!?」←私

冷え性だと何がどうして悪いのか?!

「冷え性冷え性ってさ~。冬だから寒いの当たり前じゃん~」
って髪くるくるしながら若い子が言ってるのが聞こえます。
若いからって冷え性なめちゃいけませんよ。

冷え性って万病のもとなんですよ!

冷え性になるとこんなことが起こる

  • 太りやすくなる
  • 生理痛が悪化する
  • 肌がくすむ。肌荒れする
  • 乾燥肌がすすむ
  • 内臓の働きが悪くなる
  • イライラしたり落ち込んだりする
  • 病気をもらいやすくなる
  • 便秘が悪化する
  • 疲れやすくなる

ちょっと挙げるだけでもこんなにあるんです!
全てにおいて共通しているのが代謝がすごく悪くなるということ。
代謝が悪くなると下半身太りが目立つようになり、同時に太る(脂肪がつく)ことで動くことが億劫になり、
自然と運動不足になります。身体がだるくなり、免疫力も落ちるので風邪もなかなか治りにくくなるという。

冷え性を放置しておくだけで悪循環にどっぷり浸かってしまうんですね。

「えっマジ?下半身太りとか超やだぁ~」←さっきの若い子

でしょでしょ!?
だから歳に関係なく冷え性対策せんといかんのよ!

身体をダイレクトに暖めるグッズ

まずは身体をダイレクト(直接)温めてくれるものです。

桐灰化学 レディウォーマー へそきゅう

レディウォーマー へそきゅう 1個入
桐灰化学 (2016-03-17)
売り上げランキング: 660

こちらはおへそに温かいのをのせて身体全体を温められるもの。
特に生理痛や腰痛で悩んでいる人に良いそうです。

おへその下は太い血管があるそうで、ここを温めてやるだけでも全身がホカホカになるそうです。
小さいので電子レンジで温めるのはたった30秒でいいのもポイント高!
寝る前にやるとぐっすり眠れるようです。

重ね履き 冷え取り シルク靴下

 

シルク靴下がいいとずっと前から聞いてはいたんですが、
今年は買おうと思います。

今までは300円ショップで買ったふわふわのやつを履き倒していましたがっ。
よくあるあのふわふわのやつですよ。今はドラッグストアにもありますよね。

でも、重ね履きのほうがあれより保温性がずっと高くて蒸れないそうなんです。
そらそうか。

あのふわふわのやつって太い毛糸で編んでるからか結構一枚じゃ冷えましたからね。
細かい毛糸でしっかり編んでいるシルクの靴下のほうがいいに決まっとる。

そらそうか。

見かけでだまされていたよ!

布ナプキン

数年前流行った時にナチュラル志向の友達から「これいいよ!生理痛にも良かったよ!」と言われて
いたのに当時ワイルド嗜好だった私は(いちいち洗って干してなんて出来ねぇよ!)と無視してました。

ほんとごめん、私どうかしてた。

今年……いや、来年からはチャレンジする!
絶対するね!私ナチュラル志向になったから!

ということで見つけたのがこのショップ。



可愛くて使いやすい「布ナプ」を研究、販売する『nunona』

ここの3日間お試しセットっていうのを買ってみる予定です。

布ナプすると、紙ナプキンのひやっとした感じがなくなりまさに、
ショーツを重ね履きしたような自然な温かさで生理痛が軽減するばかりか冷え性も改善するそうです。

布ナプはコスパがいいですし、私のように家で仕事するような人間は特に布ナプにするべきですね。
洗うのもコツさえつかめば特に面倒なこともないという。

そのことに関してはまたレビューしまっす。

【冷え性対策】内側から温めるもの

突然ですが、今やかんが欲しいんですよ。
で、どんなやかんにするか候補を出して夫に打診しているとこなんですよ。

 

理由は、冷え性のためにお茶をもっと飲もうと思っているから。
コーヒーや紅茶じゃなくて、ノンカフェインのお茶をね!

カフェインのデメリットと、ノンカフェインのメリット

実はカフェインっていろんなものに含まれているんです。

緑茶(特に玉露)、ほうじ茶、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、コーラ、ココア、栄養ドリンク……

カフェインは興奮作用があるし、目を覚ますのにも使えるので飲みまくってる人
多いと思うんですが(うちの夫とか)、カフェインってこんなデメリットがありまして……

  • 血管を収縮させるので、冷え性がひどくなる
  • 神経を興奮させるのでリラックスを妨げる
  • 鉄分やビタミンの吸収を妨げる(尿として排出される)
  • 子どもはカフェインをうまく消化できないので内臓に負担がかかる

……ガブガブ飲むのには適していないとお判りいただけたでしょうか?
特に妊娠中の方や、授乳中の方は要注意です。

まあ水でもいいんですけどね、でも出来たら鉄分やミネラル、ビタミンが入っているお茶が
栄養面から考えてもいいんじゃないかと思います。

そして、冷え性には絶対温かいお茶ね!

ノンカフェインのお茶でおすすめなやつ

RTRoom 3週間お試しルイボスティー



軽井沢にショップとティールームがあるこのRTroomさんのルイボスティーは
安全性に特にこだわりをもっているそうで、子どもにも安心して飲ませられると評判です。
(その辺のやっすいルイボスティーとは雲泥の差があると思われます)

ルイボスティーとは?

ルイボスティーとは緑茶、紅茶、中国茶等の「お茶」とは全く種類の違う飲み物です。

古くより南アフリカの先住民の間で日常的な飲み物として親しまれる一方で、
「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」として日々の健康のために飲まれ続けてきました。

こちらは3週間お試しセットが用意されていて、また「ママのための30日お試しセット」
というのも用意されており、こちらは妊娠中から授乳中のママに特におすすめのセットです。

ルイボスティーは活性酵素を抑える働きをしているので美容と健康に本当に良いです。
意外と飲みやすいので、冬はホットで夏はアリスでも楽しめますよ。

>>最高級ルイボスティー「3週間お試しセット」

※昨日注文したとこなので、また次回にでもレビューします。

冷え性、今年も戦うぞ逃げるなよ!?(キリッ)

ということで、今最も欲しい冷え性グッズをあげてみました。
近日中に購入し、また紹介しようと思っているので気長に待っていただければと思います。

とりあえず、着る毛布は今年も買わずに済みそうです。

 

だってさ、着る毛布ってあれみたいじゃん……アレだよ。
ほら、映画の初めに出るヤツ!

夫「コロンビア?」

そうそれ!

森雨でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です