>>天然植物エキス100%の消臭剤 ニオイノンノレビュー!

息子(1才8か月)に子ども用のテーブルを買うの巻。

お疲れ様です。

最近息子がお絵かきが好きだと保育園で聞きました。

「まるくん(息子)、ほんとお絵かき好きですね~」
「まるくん、赤色が好きなんですよ~」

そうですかぁー・・・

と言いつつ、私ははっとした。

(そういえば、お絵かきってさせたことないッ)

子どもの遊びの代表格オエカキをさせたことのない母親でした。

一応、言い訳をするとこのくらいの幼児のおえかきって・・・

  • クレヨンとかペンとかを食べる&なめる。
  • 紙以外のところに何かし始める。。
  • 小道具を散らかし、暴れ、ワヤ(大変なこと)になる。

だから、私は前に『せんせい』を買ってやることで解決したと思ったのに・・・思ったのに・・・

せんせい、白黒だもんね・・・

色とか・・・そうだよね・・・

ワカッタヨ・・・。

うちのプレイルームにはテーブルがないのだ。

流行に最高にのっている母は、賃貸だということもあってこれ以上モノを増やしたくない。

だから、出産前にでかいソファをドンっと買って(腰が痛かったから)それ以外の家具はジモティーで二束三文で売っぱらったのよね。

だから、テレビのある6畳間(これをプレイルームと呼んでおる)にはソファしかないの・・・

テーブルなんて・・・要らないでしょ?

・・・

・・・・・・

ーーこれをある人(夫)は親のエゴだという・・・。

なぜかとりあえずクレヨンと画用紙は買った。

これで・・・イイデショ?

ん?(‘ω’)

不満なの?(‘ω’)

楽天で子ども用のテーブルを買ってみた。

 

結局買ってしまった・・・。

だって、「保育園ではテーブルとイスがあるよ?ボク、床ではお絵かきできないな?」
って言うんだもん。(言ってません)

サイズを入念に計って、大きすぎない、かつ脚に当たってもそんなに痛くなさそうなものにしました。笑

img_0212

 

↑2~3日で到着。

img_0213

↑こういうビニール食べそうになる息子に警戒しながら開ける・・・(/・ω・)/

img_0214

↑あ、ここ、硬すぎなくていい。

img_0215

悪くないぞ。
大きさも思ったような大きさだ。

重さがあるところが、安っぽくなくていいな・・・。
簡単にひっくり返せない所がいい。

結論:子どもにテーブルは必要。

img_0219

テーブルが来てから、前からあった椅子にも座るようになったし(この椅子は子ども用の豆椅子)
テーブルが丸いので何かと楽しんでいます。

あと、驚いたことに、これちょっとクレヨンで息子が描いたくらい平気なんですよね。
拭くとキレイに取れるんです。。

汚れに強かった……ッ

今では安心して、一緒にオヤツ食べるときなんかにも活用しています。

でも、大人にはやっぱり低いかな。
なんせ子ども用なんでね。

実はこの記事もこのテーブルにノーパソ置いてやってるんですが、腰と背中がキツイっす。笑
こども用ってこういうことだ・・・。

とにかく、うちにまた家具が増えたよって話でした。

↑椅子もないよ!って方におすすめのセット。
テーブルはまんまるじゃないよ。

↑こういう椅子座りやすそ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です